2024年04月30日

今日の 有り難いこっちゃ〜

今日の 有り難いこっちゃ〜

庭で満開の ウツギ?
とても良い香りで 大好きな花

雨が降る前にと
重〜い 重〜い腰をやっと上げ
お墓掃除に行きました

案の定 とんでもない草…

なぜ 草が生えるか?

それはね
父が亡くなった時に
たまたま読んだ細木数子さんの著書に(決してファンではない)
「お墓はセメントで固めてはいけない
雨水が下に通るようにしなさい」

というようなことが書いてあった

ファンでもないのに(笑)思わず
「その通り」と思い
さっそく セメントを剥がし 土をいれたの

そして セダムを植えて 墓周りの緑化計画をたてたわけ

思ったようには いきません

セダムの隙を狙って まあ草の生えること

雨が多かったことも草ボウボウの要因

なんとか とりあえず そこそこ(笑) 綺麗になりました

そしたら 雨が…

有り難いこっちゃ〜

そして そして 
贅沢プールに行き お風呂を楽しみ
元気な自分に感謝

あ〜
有り難いこっちゃ〜






同じカテゴリー(思い)の記事画像
津田のマルシェに行きました
今日は ばあちゃん記念日
HAPPY BIRTHDAY〜
グランピングの春
誕生日の一日
春は一気にきた
同じカテゴリー(思い)の記事
 津田のマルシェに行きました (2024-05-11 22:07)
 今日は ばあちゃん記念日 (2024-05-08 21:26)
 HAPPY BIRTHDAY〜 (2024-05-07 22:49)
 グランピングの春 (2024-04-11 22:30)
 誕生日の一日 (2024-04-09 17:06)
 春は一気にきた (2024-03-31 23:02)

この記事へのコメント
お墓ね
セメンも砂利も行かないと言われたわ~
でも、玉砂利敷いてます。
下は土なので、やはり土

ワタシも明日から田舎の家の
草防止作戦を実行しますよ~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年05月01日 10:25
行かない→いかない

やはり土→草

に訂正
見直しナシがこうなるの
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年05月01日 10:26
お墓も 家も悩ましいわ

とりあえず お墓は私の一存で土にしたから 
子供たちには迷惑かけないように 運勢的に悪かろうがセメントに戻し 玉砂利を敷きます

仕方ないね
Posted by せんせん at 2024年05月01日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の 有り難いこっちゃ〜
    コメント(3)